2011年09月14日

真夜中の手術

真夜中に手術しております。
何を手術しているかというと
インクジェットプリンターです。
ink-1.jpg
メガジャパンは
福岡の新築一戸建て.comの会員様向けに
「月刊1house」という新築一戸建て専門誌を月に1回発行しています。
全て手作りで作成しており
カラーは、インクジェットで地道に印刷しています。
 
この作成費用のコスト削減を図るため
詰め替え式のインクを使っています。
詰め替え式を使うと
インク代が1/6くらい削減できます。
 
しかし難点は
インクが目詰まりしてしまうことです。
ink-2.jpg
そこで密かに溶剤を購入し
目詰まりしたインクを溶かす作業をしました。
直るかどうかはわかりません。
ink-3.jpg

「社長の仕事として、こんなことに時間をかけてっ〜」
と怒られそうです。
この問題を解決できたら気持ちいいんだろうな〜
posted by たけを at 00:54| 日記