2011年10月21日

ブログ移転のお知らせ

この度、ブログを移転しましたのでお知らせ致します。
新しいブログはこちらです
ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
http://www.1sell.jp/blog/

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

このページのURLでブックマークしていただいた方は、
新しい移転先のURLで再登録をお願いします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

posted by たけを at 20:55| 日記

2011年10月19日

子育て応援宣言

株式会社メガジャパンは福岡県の「子育て応援宣言企業」に登録しました。

shienko.gif
https://k-sengen.pref.fukuoka.lg.jp/index
 
メガジャパンは
写真撮影や地域の不動産情報収集などの仕事を
多くの主婦の方々に手伝ってもらっています。
 
主婦の仕事を年収に換算すると、給与額は残業代込みで約1280万円らしい・・・

こう考えても主婦の人たちって本当に凄い!

そこで、メガジャパンとしては
そんな凄い人たちの力を少しでも借りるため
この子育て応援宣言をしました。

posted by たけを at 00:33| 日記

2011年10月16日

動物園&売地→福岡市南区和田

山野所長プレゼンツ
売土地販売会&移動動物園!
どんぐり村から、ヤギやうさぎやハムスターがやってきました

福岡市南区和田に朝からたくさんのお客様が来られました


動物たちがお客様と自分達の心の距離を縮めてくれて、気軽に話ができました♪

20111016095156.jpg
20111016111843.jpg
20111016095316.jpg

▼林さん
ハムスターを手にのせて、母性本能が開化しています
20111016112406.jpg

▼西牟田さん
流石、元スタッフだけあってハムスターとのいきがピッタリです
20111016112519.jpg

▼自分
そんなにお腹がすいているのでしょうか?
20111016112033.jpg
20111016095556.jpg


posted by たけを at 19:09| 日記

完成見学会→福岡県那珂川町片縄

見学会統括長の阿相さんが待機している
那珂川町片縄北の完成見学会!
20111016114722.jpg
青空を背面に、白と紺の建物が鮮やかに建っています
赤色のドアがアクセントになって、可愛いですねぇ

お施主がちょうど来られていて
満面の笑みで『大満足です』って言ってくださいました
工務店冥利ぴかぴか(新しい)につきます

20111016114758.jpg
posted by たけを at 19:08| 日記

構造見学会→福岡県春日市上白水

コチラは
福岡県春日市上白水で
福岡工務店と田辺木材と協力しての構造見学会です
20111016120258.jpg
前日にカオルさんたちが頑張ってポスティングしたかいがあって
新しいお客様が見に来てくださいました
20111016120819.jpg
posted by たけを at 19:07| 日記

イベント1・2・3

今日はイベントを
3ヶ所で開催しました
posted by たけを at 19:07| 日記

2011年10月13日

魚釣りぃ〜

20111012100139.jpg
昨日、釣りに行きました
鯵が20匹くらい釣れました

写真はボラです
大きいでしょ(^O^)v
posted by たけを at 22:51| 日記

2011年10月11日

曰佐の運動会♪

20111009124418.jpg20111009131536.jpg
先日、地域の運動会に行ってきました
飛び入り参加で『騎馬戦』に参加させてもらいました。
馬役をやりましたが、ムチャクチャ楽しかったです。
今度、できれば、みんなで戦略を練って競技したくなりました

2組が背面を向けて1セットになって進めば死角が少なくなるなぁ…
大将戦は守りの隊型をしっかり決めれば崩れにくくなるなぁ…
などなど終わったあとも真剣に考えちゃいました
posted by たけを at 23:28| 日記

2011年10月08日

アットドリームの講習会

昨日はアットドリームの講習会でした。
金丸社長と直接話ができ、
たくさん事を教えて頂いた。
dre2.jpg
その中で強くご指摘を頂いたことは
「セミナー貧乏になっている。」と言うことだ。
そのことをご指摘頂き
自分自身でも「あ"っ」と思った。
 
会社を永続的に発展させていくためには
常に、世の中の流れや
外部環境の情報を収集していかなければならない。
ただ、そこで情報を収集して終わってしまっているパターンが多々ある。
 この解決策は
新しい知識を学んだり、情報収集したら
直ぐに実践することだ。
四の五の言わずに実践することだ。
  
知識の収集と実践を
常にバランスとっていかなければならない・・・
 
 
▼キャノンの方もいつも良くしてくれて本当にありがたかった。
dre1.jpg
 

そういえば営業時は
【新規契約】と【業務敢行】のバランスだった、
ある程度バランスが取れるようになるまでは3年かかった。

今は
【仕事】と【家庭】
【メガジャパン】と【福岡工務店】
【新規情報収集】と【実践継続】
【投資】と【内部留保】
・・・
こう考えるバランスだらけだなぁ〜
 
 
▼自分の勉強(情報収集)パラメーター
parame1.jpg
posted by たけを at 23:00| 日記

2011年10月06日

ヤンチャな娘

20111005151629.jpg
もうすぐ11ヶ月になる娘!
最近のヤンチャぶりが可愛い♪

親が食べてるものに興味があるらしい…

先日、食事中に突然、泣き出した

なにかと思って見ると緑の物体が口の周りについている…
そして自分が食べようとしていた豆腐を見てみると
「あっ」
上に乗っていた『ワサビ』がないっ!


そりゃワサビはまだ早いょ


でも『好奇心』は大切だ
ウォルトも言っているが、好奇心はアイデアの源である。
今後も好奇心は大切にしてあげたい

(写真はこの前、一緒に観覧車に乗ったところです。高い所は好きみたいで、大きな声で叫んでいました)
posted by たけを at 23:52| 日記

2011年10月03日

ホイポニカ農法

先日、とある子育て塾で
ホイポニカ農法」という農法を知った。
 
この農法だと
トマトが1つの苗から12000個採れるという。
 
凄すぎる・・・ 
化学薬品を使うわけでもなく
遺伝子組み換えなどでもなく
植物生命の能力を最大限に発揮させる農法とのこと。
 
「根は土にはる」という規定概念を打ち破ったりして
植物の成長の妨げになるものを全て排除する農法らしい。
 
子育ても同じことが言えて
0歳児1歳児など
トマトで言うと苗の時期に
成長の妨げになるものを排除することで
ぐんぐん成長するそうだ。
 
ハイポニカ子育て!?
 
そしたら会社の成長も同じになるのかな〜
株式会社メガジャパン・株式会社福岡工務店も
今は駆け出し時期だ。
この時点でハイポニカなことをしたら
どんどん成長するのかなぁ!?

posted by たけを at 01:00| 日記

2011年10月02日

滝行−10月

今月も恒例の滝行に行ってきました。

滝行の事件が先週あったので
心配されていた方もいらっしゃいましたが
まったく心配ありません。
 
自分自身で決めた修行なので己との闘いなのです!

とかっこいいことを言っておりますが
実際は寒くてプルプル震えていました。
あまりの寒さに震えていたら
お師匠さまから
「心が弱いからだ!」
とご指導いただいちゃいました。
それでも歯はガタガタ止まらないし震えは止まらないし・・・
本当に修行でした。
 
そんなこんなで、今月もお師匠さまに内緒で
写真を撮ってきました。
今回はかなり近づいて撮っちゃいました。
残念なのが木でお師匠さまが隠れています。
takigisooi.jpg
朝5時の水はムチャクチャ寒く
写真ではあまりわからないと思いますが
水の勢いがかなり強く
気を抜くと押し出されるくらいあります。
 
11月、12月、1月・・・
どんどん寒くなっていく・・・
あぁぁぁぁ・・・
posted by たけを at 19:50| 日記

エンドライン7周年お祝いパーティー

昨日は、エンドラインの7周年お祝いパーティーだった。
山本社長は経営者としての盟友だと自分で勝手に思っていたら
山本社長からも「盟友です」と手紙をくれた。
ムチャクチャ嬉しかった〜
 
負けないように頑張らなくては
posted by たけを at 19:30| 日記

2011年10月01日

新築一戸建て写真撮影パートナー募集

2011年10月
新築一戸建て写真撮影パートナーを募集します。
募集要項はメガジャパンのトップページからダウンロードしてください。
syasinnsaderr.jpg
posted by たけを at 19:46| 日記