2010年11月30日

クリスマスバージョン!

20101129201009.jpg20101129201038.jpg
お客さまから
お菓子をいただきました

クリスマスバージョンの箱で可愛いです

ありがとうございます
posted by たけを at 13:49| Comment(0) | 日記

2010年11月28日

クリスマスイルミネーション

20101128175939.jpg20101114201943.jpg
クリスマスまで1ヶ月をきり、メガジャパンの周辺の家々ではイルミネーションが盛り上がりを見せている

ムチャクチャキレイだ
寒い夜を明るく照らしてくれて、オーナーさまありがとうございます
\(^O^)/
posted by たけを at 22:53| Comment(0) | 日記

2010年11月27日

構造見学会in博多区諸岡5丁目

20101127103619.jpg20101127103520.jpg
始まりました構造見学会!
今日から明日まで開催されます。

『これぞ理想の住環境!』
という作りです♪


これから家の購入・建築を考えてる方は、ムチャクチャ勉強になると思います


博多区諸岡5丁目です
posted by たけを at 10:44| Comment(0) | 日記

2010年11月25日

親と自分と娘

昨日、神奈川県小田原から父と母が福岡にやってきた。
自家用車のファンカーゴで1000kmの道のりを走ってきた。
孫の顔を見て、そして、メガジャパン、福岡工務店も見てもらった。
 

久しぶりに母と父と過ごす時間は、何か安心した懐かしい時間だった。
そして、福岡でお世話になっている人や仲間に会ってもらった。
 

小学生の頃は、友達をあだ名で話しながら、親に友達を会わせたがった。
十代中盤の思春期からは、照れくさく親と友達を会わせたがらなくなった。
社会人になり、忙しくなると自分の周囲と親との接点がなくなり、会う状況もなくなっていた。
そして親になった自分が今、自分の親と自分の周囲との関係を考えると・・・


何か誇らしかった。


親に対して、
「自分はこんな仲間や恩師に成長させてもらっています。」
逆に、仲間や恩師に対して
「こんな親に成長させてもらっていました。」
と紹介できて
自分をつくってくれた人と人とが繋がる事が凄く嬉しかった。

 

自分も娘が生まれて
娘を成長させてもらっている仲間を紹介してもらえたら嬉しいなぁと思った。
(でも彼氏はチョット・・・)

posted by たけを at 11:41| Comment(0) | 日記

2010年11月23日

唐揚げ

20101123124751.jpg20101123124736.jpg
今日はお客さまに教えてもらった『ふか川うどん』に行ってきました♪

イチオシの唐揚げ定食を注文!

うま〜

少しニンニクがきいていて営業マンには少し、抑えてほしいところですが

量もたくさんあって大満足でした


ふか川うどん
092-582-3561
南区井尻周辺は出前もやってます
posted by たけを at 23:28| Comment(0) | 日記

2010年11月21日

ピザ〜

20101121201423.jpg20101121201033.jpg
今日は占部さんが遅くまで仕事を頑張ってたので
事務所にピザを宅配してもらいました。
宅配してくれた方、寒い中ありがとうございます
posted by たけを at 23:37| Comment(0) | 日記

2010年11月20日

花屋と不動産屋

自分は
花屋とか園芸屋に行くのが
昔から好きだった。
 
今日も行ってきた。
20sjianreu (0).jpg
カッコいいでしょ♪
 
 
花屋の人って本当に大変だと思った。
毎週新鮮な花を仕入れて
毎日手入れして
それを売ったときに綺麗にラッピングして
 
不動産も同じだな・・・
一見、不動産は
腐らないし、
手入れも要らないように
思われるかもしれないが
 
実は、手入れが大事である。
売主さんとコミュニケーションをとり続け
売れるまで調整を図っていく

「売る」商品が違っても
売る行為をしている以上
商品に対するメンテナンスは必要不可欠だ!
posted by たけを at 23:00| Comment(0) | 日記

野菜スープ

田辺木材のカオルさんから
健康に良いという野菜スープを頂きました。
20sjianreu (1).jpg
見た目は、悪くなく
匂いはおでんみたいでした。
20sjianreu (2).jpg
みんなで乾杯して!
飲んだ瞬間!
!?
なんともいえない健康そうな味でした。
これでお鍋したらどうかな・・・?
posted by たけを at 22:00| Comment(0) | 日記

2010年11月19日

即効的実行力!

昨日
当社で導入している
不動産システムの勉強会に行ってきた。
 
やっぱり実行力が非常に大切だということを改めて痛感した。
 
日々の営業で「難しくて出来ない」ってことはあまりない。
 
「やるか、やらないか」だけの話が多い。
「やらない」事を「やれない」事にする理由ばかりは並べてしまう。
 
とにかく即効的に実行力が大切だ!

posted by たけを at 21:35| Comment(0) | 日記

2010年11月18日

資さん

20101110132123.jpg20101110132814.jpg20101110215337.jpg
西区に資さん(スケサン)が新しくオープンしたので行ってきました

感想は、少し甘いかな?という感じですが美味しかったです

やっぱりオープンしたお店とかは特に、試算してみる癖が直ぐにでてくる

粉関係はいい!
自分もスローライフを楽しめる頃になったら、蕎麦屋をしたいと思う。
posted by たけを at 22:15| Comment(2) | 日記

2010年11月16日

組み合わせる

最近、購入した物で
『これは良かった』という商品を紹介します。
 
「デジタルフォトフレーム付き電話』
http://www.sharp.co.jp/in-phone/
kousahguee (3).jpg
近頃、携帯電話が普及して
固定電話を使う回数がかなり減ってきた。
 
そして、少し前に流行った
デジタルフォトフレームも
最初は見るが、日が経つと
あまり見なくなり、電気代がかかるだけのものになる傾向があった。
 
このあまり使用頻度の少ないもの同士を組み合わせたものが
デジタルフォトフレーム付き電話なのである。
 
最近、自分も一戸建てに引越しをして
そろそろ固定電話も設置しなければと思っていたときに
この商品に出会った。
また、娘が生まれたばかりなので
写真を撮る機会も増え、
このフォトフレームが重宝する。
kousahguee (1).jpg
 
何かを組み合わせるって
1つの答えを導く為には、有効だ。
メガジャパン+福岡工務店÷2=?

posted by たけを at 23:06| Comment(2) | 日記

2010年11月15日

20101116002923.jpg
塚本さんの結婚式で
木箱に入った『壷』を頂いた〓
凄い人が焼いた壷らしい

半帖の大きさの床の間に置かせもらいました
posted by たけを at 23:55| Comment(0) | 日記

2010年11月13日

結婚式

20101113123605.jpg20101113135553.jpg
今日は伊藤測量の塚本さんの結婚式に参加させてもらった

ハイアットで料理も美味しく、いい結婚式だった
でも、なんか、綺麗な花嫁を見ていたら、いづれウチの娘もこのように…
少し寂しくなった

ついこの前、生まれたばかりで『早いょ』と思うかもしれないけど
新婦の手紙を読んでいるのを聞いて、
自分も娘に『育ててくれてありがとう』と言ってもらえるようにがんばろうと思った
posted by たけを at 22:01| Comment(0) | 日記

2010年11月12日

娘!

まだ、「お父さん」の実感がわいてきませんが
娘!可愛いです。
takeshiooo.JPG
ムチャクチャ小さいです。
自分もこんなに小さいときがあったんだな〜と
しみじみ思いました。
posted by たけを at 22:00| Comment(3) | 日記

2010年11月11日

子に学ぶ

我が子がこの世にうまれてきて数時間が経った

『親は子どもから教えられ育てられる』
って自分や妻の両親から聞いた。

そのことが実際に生まれて直後に我が子から教えられることがあった

それは
『見えない目で見る』
っていうことだ

生まれて直ぐに先生から赤ちゃんを抱かしてもらったときのこと
見えてるのか見えてないのかわからないが
一生懸命に目を開けてコッチを見ているようだった
memirusss.JPG
おぉ〜
っと感じた。

何かを見ようとする姿勢は非常に大切だ
たとえ見えなくても見ようとする気持ちや行動が大切だ
それを繰り返していくうちに、どんどん見えてきて、経験が積み重なり成長していく。

では、今の自分はどうなんだ!?
先の見えない世の中でちゃんと、先を見ようとしているのか?
もっともっとビジネスチャンスを貪欲に見ようとしているのか?
自分自身の確固たる将来の目標と向き合ってるのか?

なんか見えない見えないと言い訳ばかりして、見ようとしない自分がいる感じがした
見えないのではなく見ていない自分がいるきがした。

もっと見る努力をしようと誓った。
posted by たけを at 01:20| Comment(0) | 日記

2010年11月10日

マイベイビー

20101110202753.jpg
産まれました
女の子です

出産に立ち会いました

率直な感想をいうと

『母、強し!』
『子、ムチャクチャ可愛い!』
『自分、今日からお父さん?』

って感じだった。

でも出産って本当に
大変そうで神秘的だった。

先生や助産師さんの冷静さ!妻の凄まじいいきみよう!何をしていいのか戸惑うしかない自分!が一つの空間にあり、なんともいえない不思議な感じだった。

それが、赤ちゃんが生まれ、産声を上げた瞬間、
一気に赤ちゃんに一点集中され
全員が笑顔になった


今日からお父さんがんばります
posted by たけを at 21:53| Comment(8) | 日記

2010年11月09日

ベビーバスから

田辺木材のカオルさんから
ベビーバスを借りました。
これでマイベイビーを沐浴をさせねばっ
burooo112(4).jpg

ただ、沐浴体験で人形相手にやりましたが
手首が攣りそうだったのを思い出します。
burooo112(3).jpg
そして、このベビーバスに描かれている
ベビーミッキーとベビーミニーちゃん
少しレトロな感じでgood
 
これを1ヶ月くらい使ったあと
メガジャパンの専務⇒メガジャパン所長が
続けて使っていくことになるのだろうか?
 
福岡工務店専務の家からも
ベビーベットとかをかりました。
早く生まれる前に組み立てなければ! 
 
 

なんか出産って大変なんだな〜と
子供が出来てからわかりました。
 
世の中の100%全ての人たちが
出産されてきたことを考えると
もっと簡単に生まれるのだろうと思ってきた。
でもこうやって自分の子供1人を生む妻を
見ていると、本当に大変そうだ!
 
そう考えると
世の中の全てのお母さん達は
こんな大変な事を乗り越えてきたんだということがわかる。
 
母は偉大である。
 
世界の人口の半分が女性と考えると
69億人の半分の人が
この大変な事を経験するのだ。
 
jsasasawe.jpg
 
そして今まで、人類が進化してきた過程で
胎盤をもってから今までの生命誕生の数を累計計算すると
とてつもない数になる。
 
そんな数の人たちが
こんな苦労をしてきたんだと思うと
命の尊さを
自分の命の有難さを感じる 
 
 
そんな神秘的な気持ちに
このレトロなベビーミッキーミニーちゃん
がしてくれた。
ここにも感謝です。
 
jinkousa.png
 
 
 田辺木材店の
jinkousa.png
「かおちゃんのブログ」好評更新中!
http://tanabereform.yoka-yoka.jp/
posted by たけを at 22:01| Comment(0) | 日記

2010年11月08日

今日の最高の1枚

最高の写真を撮りました。
jjnakaharajj.jpg
改修工事してくれているジュービの従業員のナカハラくん!
マンホールの中から顔を出した表情は最高です♪
(ここが横浜だったら大変です)
 
実はここはマンホールではなく屋上の入口だったのです。
jjnakaharajj-b.jpg
 
メガジャパンで管理させてもらっているマンションの改修工事で、
ナカハラくんに頑張ってもらいました。
 
リフォームの
ビフォアーアフターがこれです。

【ビフォアー】
howaisa.JPG
 
【アフター】
howaisa2.JPG


お金をかければいくらでも良いリフォームはできますが
限られた予算の中で
最高のパフォーマンスを出さなければならないのが賃貸のリフォーム!
 
職人の方々、長い時間、ご苦労様でした。
あとは、メガジャパンが責任を持って満室にします♪
posted by たけを at 21:25| Comment(0) | 日記

2010年11月07日

バランス

バランス⇒balance
辞書で調べると⇒釣り合い。均衡。また、調和。
 
最近痛烈に感じる事だ!
 
社会人になりたての頃は
「アクツはバランスが悪い」とよく言われた。
簡単に言うと
1つの営業においても
@集客(開拓から)
Aプレゼン(契約まで)
B業務(売上げまで)
Cアフターフォロー
と1つ1つの過程をバランスよくこなしていかなければならず、
どうしても@とAだけを一生懸命にやって
その他が疎かになったりしていた。
 
会社経営もバランスだ!
・営業
・経理、人事など
・人脈づくり
・情報収集
などバランスよくテコ入れしなければならない。
 
時間軸としてのバランスもある
今はココに力を入れて
今はココに力を集中させる
などなど、ある1年のサイクルにおいても
バランスよく力の入れるところを替えていかなければならない。
 
仕事と家庭のバランス
メガジャパンと福岡工務店のバランス
今日と明日のバランス
お金と時間のバランス
バランス、バランス、バランス・・・
 
バランスだらけだ!
このバランスが片寄りすぎると崩れたりうまく回らなかったりする。
平たいお盆にビー玉を乗せて、バランスよく歩くようなものだ!
このバランスを考えて
その時その時を決断していく!
 
 
 
がっしかし
 
 
ここでよく考えなければならないことは
偉人と言われた人たちである。
 
織田信長
豊臣秀吉
徳川家康
坂本龍馬
近藤勇
西郷隆盛
エジソン
野口英世
諸葛亮孔明
宮本武蔵
松下幸之助
本田宗一郎
尾崎豊
・・・・・
 
実際に会ったことはないが
なんかバランスがとれている感じがしない。
むしろ逆に
1点に能力が集中しているような感じがする。
 
 
こう考えるとバランスは本当に必要なのか?
「自分がどこを目指すか?」
で決ると思うが
偉人レベルを目指すなら
バランスは捨てなければならないのか?。
しかし、バランスを捨てたら今が崩壊する気がする。
 
 
もうすぐ我が子が誕生する予定だ。
子育てと仕事
どっちも大切だ!
仕事を理由に子供を疎かにしたくはない!
かといって
自分がやりたい仕事をしなかった事を子供のせいにはしたくない!
バランスか1点集中か?
どっちも大切だ!
 
自分の目標(最終到達地点)をしっかり決めることで
この悩みの解決策がでてくるのであろう・・・
 
今日は頭の中のモヤモヤをとめどなくブログにしました。
posted by たけを at 23:08| Comment(0) | 日記

2010年11月06日

たこ焼きカー来る

20101105173900.jpg20101105175100.jpg
ローソンの駐車場に
久しぶりにたこ焼き屋が来ていた

最近見なかったので
心配していたが
どうしたか理由を聞くと

『このBヶ月は暑くてたこ焼きを焼きたくなかった』
とのこと

え゛〜
posted by たけを at 22:29| Comment(1) | 日記