2010年02月28日

ラストスパート

最後の追い込みです
必殺技があったんですが、ネタを古賀に忘れて来ちゃったので、自力で更新します。
でもだんだんと内容が薄くなってきました。

反省…

反省…

反省…

反省してる場合じゃない!とにかく更新だ!

カメラデータを引っ張りだしてきて更新しま〜す
posted by たけを at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アメーバブログC

img147.gif
しまいには、背景もとっちゃうとこんな感じに
posted by たけを at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アメーバブログB

img2525333.gif
服を脱ぐとこんな感じになっちゃいます
posted by たけを at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アメーバブログA

storedImage.gif
着替えるとこんな感じ
posted by たけを at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アメーバブログ@

img369258.gif
アメーバブログで自分のピグをつくってみた。
posted by たけを at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最後まで

ブログ対決、最後まで諦めず頑張ります。
『諦めたらそこでゲームオーバーです』
って安西先生の言葉?です。
posted by たけを at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

明太子な男

20100228214110.jpg
俺は明太子のような男になると最近、決めた。
辛子明太子が大好きだ!

辛子明太子って博多福岡の名産になっているが
もともと、明太子の原材料であるスケソウダラなどのタラコは、北海道や海外から持ち込まれている。
要は、外部のものを持ち込み加工し、博多産にしている。

自分も神奈川が出身で、福岡で仕事をしていると、この事実を隠したくなるときがあった。

しかし明太子はどうか?

外部から来ているのに見事に博多の代名詞になっている。

ブログ対決の最後の更新として、この決意を記した。
posted by たけを at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仙人すごし!

20100228210637.jpg
久しぶりにテレビをつけたら
『南国の無人島に20年間裸で暮らす人』が特集していた。
鍋を洗うのに、使った鍋を海に放り投げるだけ
カラスと共存するためにカラスに餌を与える
などなど
自然の中で自給自足で生きているこの仙人は、自由で凄い!

でもこの仙人には、
当然のことながら
所有権保存や借地借家、家賃など不動産の感覚はないんだろうと思う
メガジャパンはやっていけないな〜
posted by たけを at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

筋肉痛〜

最近、体がなまっている。
昨日と今日と、オープンハウスをしていた。
昨日、雑巾がけをしただけで、筋肉痛になってしまった。
もっと体を鍛えなければ…
posted by たけを at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

金メダル

21e3sase.jpg
明日でバンクーバーオリンピックが終わる。
日本のメダル数は5個だが金メダルがない。
http://vancouver.yahoo.co.jp/medal/
 
数ヶ月前
国会の事業仕分けで
「1位でなければ駄目なのか?」
という質問が多かったが
 
やっぱり、
真央ちゃんの銀メダルも

0.02秒差で銀メダルになった
女子スピードスケート団体追い抜きも

 
やっぱり金メダルが良かった。
 
今回も1位である金メダルがないのは寂しい気がした・・・
 
メガジャパンもあるニッチな部分でも
金メダルを取れるようにこれからも精進していこうと思う。
posted by たけを at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

本当に自分がやりたいこと

実は今日2010年2月28日は
自分の中で
「本当に自分のやりたいを明確にする」
納期日になっていた。
 
http://takewo.sblo.jp/article/34857889.html
 
結果、今時点での短期的目標が明確になった。
 
それは
「セットプランのしくみづくり」である。
 
セットプランは今までメガジャパンで
いくつかしてきたが
この仕組みをシステム化することである。
 
セットプラントとは

売り土地に決まった建物を事前に設計見積もりして、
建売のように販売する方法である。
このセットプランのお客様にとって最大の利点は
「注文住宅感覚で建売の様な価格で家を手に入れる事ができる」

というところだ。
 
セットプランの仕組みづくりの完成目標期限は
2011年12月31日に設定する。
 
また、仕組みづくりの最初の具体的行動は
2010年3月3日に発表する。
posted by たけを at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

卓球対決

waadsdwdc.jpg
今度の13日に
お客様ご一家と
卓球対決することになった。
 
1回戦目
お父さん VS. 占部
 
2回戦目
娘様 VS. 山野
 
3回戦目
奥様 VS. 阿久津
 
の対戦になると予想される。
今日の話だと
奥様は新しいラケットを用意したらしい。
これは負けられない!
 
マイラケットを磨かなければ!
posted by たけを at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブログ対決最終日

ブログ対決も今日が最終日
負けられない!
1位を目指してがんばるよグッド(上向き矢印)
posted by たけを at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

28日の今日は何の日

2月28日(日)は『ビスケットの日』 らしい

 
1855年、軍用パンの製法をオランダ人から学ぶため長崎にいた水戸藩の蘭医が記した書簡「パン・ビスコイト製法書」の日付を記念して、1980年、全国ビスケット協会が制定したとの事

posted by たけを at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タケストリーム<オーストラリアH>

そして、オーストラリアの
1ヶ月の旅は終え、
ケアンズに戻り
日本に帰ってきた。
plane111.jpg
帰りのケアンズでは友達と
牡蠣を食べ
腹をこわして
またこりずにケンカした。
 
その友達とは今でも仲良しの友達だ!
 
この旅で、たくさんの友達ができ
このとき知り合った、友達の友達が
サフィン「チーム86」のまことだ。
 
posted by たけを at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月27日

タケストリーム<オーストラリアG>

ちなみに
オーストラリアでは
信号機があまりない。
どうしているかと言うと
交差点を
回転広場みたいにしている。
roadsa-ku.jpg
交差点の中央には花壇が出来ており
車は直進できないので
スピードダウンして回っていく。
 
街づくりとしても綺麗だ!
ゆっくりと時間が流れている国だ!
posted by たけを at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

タケストリーム<オーストラリアF>

beach-st.jpg
このビーチロードを抜けると海にでます。 
beachphotpp.jpg
上空から見たサーファーズパラダイス
posted by たけを at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タケストリーム<オーストラリアE>

そして、オーストラリアで働いて、
ボードが買えるくらいお金が貯まったきには
もう帰る3日前になっていた。
 
ショップでモーリスコールの板を買い
  
いざ、海へ!
 
って言っても波がなく
結局サーフィンしたのは
2日間だけだった。
 
最近、みんなから
「サーフィン全然してないじゃん!」
って言われていますが
実は、このときも言われてました。ふらふら
ksaew.jpg
posted by たけを at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オープンハウス《古賀市》

20100227134159.jpg
今日は古賀市で
オープンハウス!
新聞、チラシ、雑誌などたくさんの広告を出したので
朝からお客様がひっきりなしに見に来て頂いてる
posted by たけを at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月26日

タケストリーム<オーストラリアD>

サーファーズパラダイスで
いよいよ
喧嘩した友達と再会!
2週間ぶりの再会で、涙涙の再会かと思いきや
その友達は
全身血まみれで登場!
 
リーフのポイントで
サーフィンしていたら
カレントが強く
岩山に打ち付けられたらしい。
そして
サーフボードも真っ2つに割れている!
 
 リーフ・・・海底が岩盤やサンゴ礁で形成されたポイントのこと
 カレント・・・海面に生じる流れのこと
back-p-y.jpg
友達と再会したバックパッカーの安宿↑
たしか1泊500円くらいだったと思う。
 
怪我は幸い大した事はなかったが
再会してやっと一緒にサーフィンしようと思っても
肝心なボードがない。
 
実は自分も
2週間の旅で、予想以上の出費になり
現地でサーフボードを買おうと思っていたが
購入資金がなくなってしまっていた。
 
友達と相談し
働いて稼ぐことになった。
しかし、観光ビザの自分達は
きちんとした職に就けることは出来ない。
 
そして、ようやくゲットした仕事が
『家の改修工事の床下の掃除』
 
ジャパニーズ2人が
高さ50cmくらいの床下に潜り込み
煤や蜘蛛の巣にまみれながら、掃除をする。
それでも時給は10ドル(オーストラリアドル)くらいだった。
 
初日は流石勤勉な日本人である。
チャッチャと仕事を2時間で終わらせた。
すると
「Thank You!」と言われ
2時間分の給料をもらった。
 
2日目、オーストラリア人の先輩に良いことを聞いた。
「お前ら、仕事が速すぎ」
「もっとゆっくり仕事しろ」
「こんど俺達がこの仕事をするときに大変になるだろ!」
状況を理解した、自分達は
床下なので真っ暗で見えない事をいいことに
床下に潜り込み、昼寝を始めた。
 
そして、昼寝と仕事を繰り返し
6時間後、床の上に出てきた。
すると
「Thank You!」と言われ
6時間分の給料をもらった。
 
 
今では
「時は金なり」などと言いつつ
セカセカと時間に追われながら仕事をしている。
自分は
今の仕事流もオーストラリアの仕事流も
どちらもOKだと思う。
大切なのは、その時々を一生懸命に生きることだと思う。
posted by たけを at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記