2009年12月31日

メガネと本

メガネと本 
suib-5.jpg
 
今年もあとチョットです。
カウントダウンの準備は出来てますか?
posted by たけを at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月30日

洋服

洋服
suib-4.jpg
 
この絵は凄く難しかったです。
描いても描いてもセンチュリーみたいな服になちゃって、
服の色が直ぐにケインになってしまって
大変でした。
posted by たけを at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

墨置き

suib-3.jpg
 
この絵、気に入っています。
水墨画で、濃淡を一筆で書くことを
「先端濃墨」または「ひっかけ」と言います。
「ひっかけが決ってます。」
と師匠からお褒めの言葉を頂きました。
posted by たけを at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月28日

ふくろうの親子

ふくろうの親子
suib-2.jpg
 
岳個展第2弾
 
ふくろうの親子です。
生き物を書くときは
やっぱり目が大切です。
目の黒さ大きさで
またく違う生き物みたいになります。
posted by たけを at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月27日

筆かけ

筆かけ
 
suib-1.jpg
 
初めての清書でした。
絵の配置など全く考えず
勢いで書いているので
紙からはみ出しています。
posted by たけを at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月26日

年末企画

2009年も残りあと少しです。
そこで、年末企画を考えました。
 
題して


「カウントダウン岳個展!!」ぴかぴか(新しい)
 
今まで描いてきた水墨画の作品を
明日から年明けまで1日1作品づつ
このブログで展示していきます。
 
そして、年明けに2009年に描いた最後の作品を出展し
2010年の抱負を発表します。

posted by たけを at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月21日

心の処方箋

anonetokiha.jpg
 
先日、東京に出張したとき
有楽町で30分時間があいたので
久しぶりに『相田みつを美術館』に行ってきた。
 
ここは、自分がサラリーマン時代
心が病んでいる時に通った
心のホスピタルである。
 
季節によって展示してある作品が替わるが
常時展示してある作品もある。
 
この美術館の不思議なところは
同じ作品が多々展示してあるののに
行く時々によって、心を打つ作品が変わるところだ。 
 
たぶんその時その時の心の病み方で
自分の心が処方箋を勝手に選んでいるのだと思う。
 
そしてこの日の処方箋がこれだ!
 
 
アノネ

時は金なりなんていうけれどね

時はいのちだよ
『いま』 というこの時は

自分の一生の中の
一しゅんだからね
posted by たけを at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月16日

今年(2009年)1年を表す漢字は『新』だそうだ。
自分自身の今年一年を振り返って
漢字1文字で表すとしたら『組』である。
今年、メガジャパンは2期目から3期目を迎えた。

この「組」と表したのは大きく3つの理由からである。

 
1つ目は、今でも課題としているが
「仕組みづくり」を課題として取り組んできた。
この仕組みづくりの「組」。

 

また、この1年、社員も徐々に増えてきた。
社員とパートナーを組むという意味で「組」。

 

そして、他業者の方々と一緒にセミナーを開催したり
新しい事業やサービス革新に取り組んだりした。
他業種の方と組むという意味での「組」。
 
やはり自分1人ではほんの小さな力しかないため
沢山の方々と一緒に組んで大きな力にしてきた。
多くのコラボレーションから生み出されるパワーは
1人のパワーより何倍も大きくなることを実感した。
 

kumikumi.jpg

 
今年、日本も自民党から民主党に政権が交代した。
この景気の中、どちらも大変な事はわかるが
どちらも、悪口の言い合いや貶し合いばかりが目につく。
もっとプラス思考で生産的な話し合いをして、

一緒に力をあわせてれば、もう少し政治が面白くなるんじゃないかと思う。
  

学生時代ある先生が言っていた。
「他人の欠点を見つける事は簡単だが、長所を見つけることは難しい」と、
批判ばかりでなく、お互いプラス的に認め合ってほしい。

posted by たけを at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月15日

空間

20091215095657.jpg
今、国際フォーラムに来ています。
大迫力の空間です
住宅にもこんな凄い空間を提案できればと思います♪
posted by たけを at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

分かりやすさ

これは高宮にある
ある魚屋を撮った写真である。 
sakanaya2.jpg
なんか変である
ズームしてみると
魚?
upupaaa.jpg
 
魚屋なのに野菜が売っている。
これは魚屋という名の八百屋なのか?
・・・
マーケティングを勉強している中で
基本は「分かりやすさ」と習った。
 
しかし、この魚八百屋はどうであろうか?
  
日々勉強である。
posted by たけを at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

思いこみ

20091207012500.jpg20091207012110.jpg
先日、ちょっと贅沢してランチでイベリコ豚のステーキを食べました〓
でもここでランチを食べるまで
イベリコ豚をイベリ子豚だっと思いこんでいました〓
勘違いって怖いです〓
posted by たけを at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月02日

ホームページリニューアルです

ようやくリニューアルした
ホームページが完成しました。
 
福岡の新築一戸建て.com
http://www.1house.jp/
 
福岡の不動産売却.com
http://www.1sell.jp/
 
「社長!顔が出すぎですカメラ
と、どこからか聞こえてきそうですが、
ここはあえて前面に出ました。
 
営業の基本は「フェイス トゥー フェイス」です。
しかし、ホームページだと全く顔が見えません。
 
そこで、せめてもの一方的に顔を見てもらうようにしました。
 
 
そして、何より感謝したいのは
「お客様の声」に出演してくださったお客様です。
もし、このお客様の不動産に何かあった場合は
真っ先に飛んで行きます。
 
メガジャパンは独自の「不動産流通保証」を当社で購入した不動産に付けていますが、
お客様の声に出演してくださったお客様には
勝手に「阿久津岳生」個人生涯保証を付けさせて頂きます。手(チョキ)
  
この保証の内容として
例えば
お子様が泣き止まない時に
「あやして」と頼まれれば、あやしに行きます。
  
要は何でもします。ということです。
本当に感謝しています。
この恩は絶対に忘れません。
ありがとうございました。
posted by たけを at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記