2009年11月23日

専務おめでとう

一昨日、メガジャパンの専務の結婚式でした。
凄い花で、花園で結婚式をしているみたいで、

こんなに綺麗な結婚式は初めてでした。
kenko1.JPG
各テーブルに飾ってあるお花

 
kenko4.JPG
専務夫婦とみんな
 
kenko2.JPG
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)綺麗ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by たけを at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月22日

不動産線

「そろそろマイホームの購入を検討されている方!」
「物件探しているんだけど、良い物件がみつからない方!」
朗報です。
手相で、不動産の購入時期がわかります。
 
「不動産線」
 
みなさんの左手に下の様な赤い手相は出てますか。
hudousannsen-buro.jpg
 
この線は、不動産の仕事をしている人にも当てはまるそうです。
この線がある人は「不動産に強い人」らしいです。

 
ちなみに自分は薄っすらとこの線がありました。

(よかった〜手(チョキ)
posted by たけを at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

鮭から

先日、専務の会社のECOREのお祭りで鮭をもらいました。
もらったときは嬉しくて大きな鮭を1匹家に持って帰りました。
  
しかし、このままでは食べられない事に気付き
いろいろ考えた結果、自分で3枚におろすことにしました。
(人生初です!)
  
syaaa.JPG
まずは、魚とご対面です。
  
syaaa (2).JPG
1枚目を何とか取りました。
(身が沢山のこっていてもったいない)
 
syaaa (3).JPG
裏側もちゃんととりました。
今度は骨のぎりぎりで身をとりました。
 
syaaa (4).JPG
そして、食べやすいようにカット!
我ながら、うまくおろせました。
(この写真以外はグチョグチョになってしまいました)
 
 
でも魚をおろしていて1つわかったことがあった。
魚を包丁で切るとき、なかなか切れない部分があって
無理に力を入れて切ろうとすると、きれいに切れない。
かといってちゃんと筋を見極めて切ると、すんなりきれたりした。
 
これってなんか仕事に通じるものを感じた。
無理に結論を出すために押しとおしても、よい結果にならず
逆に、順序だてて筋を通すとサラッと結果がでたりする。
 
ようするに物事の本質をきちんと見極めて取り組むことが
大切なんだと思った。
  
  
しかし、この鮭を下ろすのに1時間はかかりました・・・
posted by たけを at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

メガジャパンホームページ

メガジャパンホームページ
リニューアルしました。
http://www.megajapan.jp/
 


特にスタッフのページが見所です。

http://www.megajapan.jp/megajapan/staff/index.html黒ハート
posted by たけを at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月08日

言葉

みなさんなんで
 
キスマークが1つで耳耳が2つあるか知ってますか?
 
 
 
 
 
 
「話すことを2倍聞きなさい」と、
 
ギリシャでは昔からこうやって言われているらしい。
 
今後、自分が「いい!」と思った言葉を
みんなに伝えて行こう思います。
posted by たけを at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記